So-net無料ブログ作成
検索選択

便所掃除職人 [タマ親行状記]

タマ爺が便所掃除を趣味としとる、という話はこの前書いたばかりですが、一昨日、タマ爺がおもむろにタマゴの目の前で便座を外して、

「掃除するときはなぁー、こうやって便座を外して・・・・」

と説明しはじめました。これは、タマゴに便所掃除せよ、ということか?と思い、

「なに言よーっだい?なんでそんなこと、教えないけんだい?」

と反問すると、タマ爺、

「わしが死んだときに、知らんかったら困るだらーが」

そこで、親孝行なタマゴは温かい言葉をかけておきました。

「便所掃除のときだけ、生き返れ!」。

そのせいでしょうか、タマ爺、どうやら本腰を入れるつもりになったようです。

一昨日の夜遅く、トイレに入ると、こんなものが設置してありました。

なにかにつけ日付を入れるのがタマ爺の癖です。どうやらホントに生き返るつもりらしい。やめいや、気味が悪いがなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

okko

便座、どうやって外すんですか、先生。
あの間が汚れるってんで、便座がボタン一つです~っと、音もなく上に持ち上がる新しいタイプの便器ができたとか・・・・・タマ爺、いつ死んでも心配はいらんようだでね、安心してください。うひゃ~、トンでもない発言でした!
by okko (2007-03-12 15:53) 

温泉たまご

正確には「便座をスライドさせる」でした。便器の横にボタンがあるそうですが、もちろん手動です。便座が自動的に動く便器ができたとは!もはやタマ爺は洋梨、でない用無しか?
by 温泉たまご (2007-03-14 01:01) 

バーバリー

I love visiting your website for the reason that you often give us huge posts about computers and technology. excellent writeup… breathtaking Job once again. I plan to put this web page in my favorites list. I think I shall subscribe to the web publication feed also…
by バーバリー (2013-08-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。