So-net無料ブログ作成
検索選択

古都の美観 [たまごのおでかけ]

昨日、京都タワービル3階のふたば書店で『自虐の詩』を立ち読みしながら、独りでクックックッ・・・と笑っていたのは卵です。

去年、映画化されたのは知っていましたが、原作を読むのは初めてでした。てっきり新しいマンガだと思っていたら、けっこう以前の作なのですね。奥付に「85~90年『週刊宝石』に連載」とありました。あの頃、『宝石』は読んでなかったなぁ。『アサヒ芸能』は毎週読んでたけれど。

卵がしきりに『宝石』を読んだのは92~94年頃のことですが、その頃にはもう連載が終っていたのでせうか?誌面で見かけた記憶がありません。もっとも当時は、『宝石』名物「××当てクイズ」に余念がなく、ほかの頁に気がまわらなかったのかもしれません。

いずれにせよ、四十男が突然プッと噴き出したり(オナラではありません)、断続的にヒィヒィ身を捩じらせていたり(官能に咽いでいるのでもありません)しているのは、かなり気持ち悪い光景であったろうと思います。古都の美観を損ねました。そのせいでせうか、今日は清めの雪が降ったようです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 7

侘び助

東本願寺の鳩が鳴いている・・・と思いきゃ・・・
たまごさんの偲び笑いじゃったとは・・・
by 侘び助 (2008-02-10 09:29) 

horigon

この作品、知りませんでしたが、タマゴさんが京都の迷惑防止条例で
お縄にならず何よりでした。^^
そうそう、僕は、久し振りに没頭できる小説(佐伯泰英 居眠り磐音 
江戸双紙)が見つかり、これで数ヶ月は退屈しないで済みそうです。 
by horigon (2008-02-10 18:23) 

温泉たまご

侘び助さん。
卵は真宗西本願寺派ですぞよ。先日、例の名医に「あなた、仏教を真剣に勉強してみる?」と言われました。なんの話じゃ?と思っていたら、話題は仏教に止まらず宗教全般に及び、とうとう帰り際には呼び止められて、待合室で「あのねぇ、キリスト教ではねぇ・・・」などと言われる始末。それを聞いていた事務の人や看護師さん、「卵さんはクリスチャンなんですか?」。答えて曰く、「いえ、隠れキリシタン・・・ではなくて、ただの門徒です」。

horigonさん。
迷惑防止条例、これが最も恐ろしい。そういえば、中学の後輩で京都府警に勤めているのがいました・・・。高校の同級生には京都地検の検事も。
佐伯泰英さん、この前インタビュー記事を読みました。(間違っていたら、ゴメンナサイ)なんでもバイク小説を書いていた頃、出版社の編集者に「今後、あなたの小説は出版できません」と言われたのが時代小説を書くきっかけになったとか。なにが転機になるか、わからないものですねー。
by 温泉たまご (2008-02-11 01:35) 

モバゲー

芸能人も多数愛用している大人のコミュニティサイト[モバゲー]で大人な恋愛をしませんか?
by モバゲー (2011-02-19 18:02) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 18:39) 

フェイスブック

フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!今さら人には聞けないフェイスブックやSNSについて様々な視点から解説しております。
by フェイスブック (2011-03-24 17:36) 

非モテSNS

リア充お断り!恋人が出来たら即退会というルールがあるという非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!
by 非モテSNS (2011-04-10 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。