So-net無料ブログ作成
検索選択
温泉たまご図鑑 ブログトップ

単細胞携帯 [温泉たまご図鑑]

 (単細胞携帯
これが、タマゴが先月末まで愛用していた携帯です。
機能は通話とメールのみ。
まさしく「単機能」。
ネット機能もあったけれど、使わなかった。
ちゅうか、よぉ使わんかった。
そんな使用者の能力を勘案すれば、
「単機能」というより
むしろ「単細胞」といった方が相応しい。

それなりに愛着がありました。
しかし、タマゴは決意したのであります。
機種変更を。
ああ、さらば、いとしこいしの携帯よ!

と言いつつ、
実は「折りたたみ」に憧れていた浮気症のタマゴであった・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

崩壊の危機に瀕するモノたち② [温泉たまご図鑑]

新標準仏典」。タマゴの寝床に常備されている。ホテルに備えつけの聖書、仏典、あるいは内観書(東横インに限る)と、ほぼ同類。

続きを読む


崩壊の危機に瀕するモノたち① [温泉たまご図鑑]

(タマゴ愛用の椅子

学生時代に京王線・調布駅前の家具屋さんで買いました。授業の下調べ中、椅子が崩壊し、アパートの床に転げ落ちたため新調したもの。今度は丈夫な椅子を、と懐具合と相談しながら慎重に吟味して購入しました。爾来20年、タマゴの体重に健気に耐えてきたこの椅子も、ついに限界を迎えたようです。右舷30度に傾斜。

続きを読む


湯たんぽ [温泉たまご図鑑]

(数年前、ソニープラザで購入。しかし、記憶なし)

この冬、愛用した湯たんぽ。 毎晩、ウズラが熱湯を注いでくれました。

しかし、よくよく見れば、 Do not use boiling water !

 

 


温泉たまご図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。